屋外ディナー

​事業紹介

私たち Bloom はボランティアの方々にご協力いただき、お互いの顔が見え、小中学生が安心して「居場所」をりたいと考え、子ども食堂や教科学習支援などの活動をしています。

 
昼御飯を食べる

Bloom子ども食堂

家で一人で食べるより、ボランティアの方々のお兄さんお姉さん達と楽しく食事ができます。食事は栄養士・調理師が栄養バランスを考えて真心のこもった美味しい料理を作っています

 

Bloom子ども食堂は、食事の料金は全て無料です。

​※保護者の方は一食¥200いただきます。

食事が終わった後は、大人も子どもも参加者全員が片付け作業を手伝います。

​最新のお知らせはFacebooで公開しています。

是非チェックしてください!

教科学習支援

 子供食堂の食事の後に、ボランティアの方々や年長の子どもたちと一緒に、子供の宿題や苦手な教科の補修ができます。​教える側の年長の子どもたちも楽しそうで、笑顔の花がいっぱいです。

基本クラスでテーブルに座って笑顔の女の子
 
遊んでいる子供たち

海外での活動

衣・食・住
私たちBloomは海外でも
子どもたちの衣食住を支援しています。

 リサイクル・寄付等で集まった古着等を、海外の貧しい子どもたちに送るプロジェクトを行っています。

 海外の孤児院やストリートチルドレン支援団体等へ、ボランティアと協力して安全でおいしい食事を届けています。

 両親がいない等の理由で多くの子供が、路上での生活が余儀なくされています。一人でも多くの子どもが、屋根があり、安心して眠れる環境を作りたく、施設の修繕・拡張をサポートしております。

安心・安全への取り組み

新型コロナへの対策

・アルコールによる除菌、マスクの徹底

・子ども食堂の喚起(有圧換気扇使用)

・除菌処理、専門業者による空間除菌及びオゾン除菌

食事への対策

・衛生管理された安心な食材を使用

・調理師による安全な手作り料理

・栄養士によるバランスを考えられた体にやさしい料理

手を洗う少女たち
最新のお知らせはFacebookで公開中です。

Facebook ページにて​イベント開催のお知らせ、その他Bloomの活動情報を発信しています。
是非チェックしてください!!